wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆DOT☆

先週に引き続き
本日、明日と『DOT』開催です☆

作品を少し追加しました。
インパクトのあるものが多くなっています。
春の装いのワンポイントにいかがですか?(*^^*)




**********

『DOT』

中央通りの歩道拡張スペースにてDOTというファッションイベントが開催されます。

アクセサリーは
シンプルなもの、かわいいもの、ちょっとシュールなものまで。
大人の感性をくすぐる遊び心あふれるアイテムたちをご用意いたします。ぜひお楽しみください!

☆DOT アクセサリー部☆
babyblue
ceramic art accessory 千花
Frou-Frou de Sucre
Greenbelt
shizuku de aube
wisteria*

3/21.22.28.29 (sut.sun)
∥晴天時∥ 11:00~18:00
フォーラス前 中央通
∥雨天時∥14:00~18:00
フォーラス、ゼウス前中央商店街

★DOT★
☆ショップ
岩尾晋作(カモシカ書店店主)
北村忠裕(陶芸家)
永井匠太郎(ミハルスオーナー)
中村智将(フリーダム、ザンジバーオーナー、DJ)
森山楓(絵描き)
山口涼子(アクセサリー)
ステートレスラウンジ(グラフィックデザイナー)
それぞれがディレクションしたショップが並びます。

☆ファッションショー
tontontontutu×zokuzokub
☆ライブペインティング
近藤康平×森山楓
☆トークショー
☆ストリートスナップ
///////////////////////////////////////
開催日は大分駅周辺ではスイーツやプラレールなど楽しいイベントが盛り沢山です。
ぜひまちなかにお立ち寄りください( ^ω^ )
【 2015/03/28 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(1)

参加します




【 2013/04/25 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)

小さなお兄ちゃん

娘の誕生とともに
小さなお兄ちゃんも誕生しました。

もともと私に執着があまりない子なので^^;
(友達と買い物に行っても、私よりも友達についてまわるくらい)
入院中、旦那さんの実家に預けるのもあまり心配はしてなかったのですが
実際、一度も「かあちゃんは?」と言うことも泣くことも無く
楽しい一週間を過ごした模様です。

まだ行ったことのなかった
うみたまご・高崎山・ハーモニーランド
に連れて行ってもらったり
一日に二か所も公園に連れて行ってもらったり
我が家にいるよりも逆にすっごく楽しい日々だったよう。

おりこうさんにしてたご褒美に
私たちからは新幹線の本を2冊プレゼントしてあげました。



心配していた赤ちゃん返りもなく
私が赤ちゃんを抱っこしてても
「Nちゃん、めめ開いちょん?」とか
泣いてたらなでなでしに来てくれたり

P1000431.jpg

「T(自分の名前)でぇ~しゅ!お兄ちゃんでぇ~しゅ!」
と話しかけたり(笑)
特にヤキモチをやくこともなく
とても助かっています。
(友達の様子だと赤ちゃん返りってホント大変そうで
きっと私だったら対処できてないと思います。。。)


14326450_1521678467_177large.jpg
初めて抱っこさせてあげたらとっても嬉しそうでした☆



基本B型男。(私も娘もB型^^;旦那だけ仲間外れになっちゃった)
自由人で自分のしたいことしていられれば良い様子(笑)

一日中
ありとあらゆる新幹線モノに夢中。

14326450_1521684136_225large.jpg



でも、そんな彼も実は心の底ではいっぱい頑張って我慢しているのかも。。

ただ一度だけ、退院した翌朝、
一緒に目覚めて私が家に居たのでホッとしたのか
「抱っこー!!」
と言って抱きついてきて急に本気で号泣しました。

「頑張っておりこうさんしてたん?」

「はい」


「いっぱい我慢しちょったん?」

「はい」

と言ったのを聞いた時は切なくなって私も涙が止まらず
一緒に抱きしめて号泣してしまいましたTT


入院する日、
「今日からお母さんポンポン痛い痛いで入院するけん
おばあちゃんとおじいちゃん家で
言うことちゃんと聞いておりこうさんにするんよー」
と言うと、何かを考えながら
「はい!」
とちゃんと言ってくれてたので、
表面上、私なんてまったく必要なさそうに
楽しそうにしてたけど
(電話してもそっけなくて私の方が寂しかったTT)
実は色々と彼なりに我慢して頑張ってくれてたのかもしれません。

それはそうですよね、お兄ちゃんと言ってもまだたったの2歳ですもんね。

授乳中にたまに抱きついてくることもあり
そんな時は左右の膝に2人を乗せてぎゅっとしてゆ~らゆら♪

いつまでイライラせずにいけるかわかりませんが
今日から母の助けもなくなったので
一気にストレスがたまるかもしれないけど
気負わず程よくストレス発散させながら
2人の子育てしていけたらなぁと思います。
(なんて言ってられるのも今だけだろうなぁ~)


14326450_1521684892_98large.jpg
小さいと思っていた息子が
生まれたての娘を見てから一気に大きく見えるようになりました。



毎日ベッドによじ登り、
「Tの妹~、Nちゃん~」
と言いながら起きてるかチェックします。



14326450_1521684142_196large.jpg
外に連れ出してあげられないので
息子の大好きな「ワクワクさん」の工作をしてあげました☆
紙コップロケットとUFO♪
すごく楽しそうでした。



14326450_1521684127_245large.jpg
14326450_1521684124_150large.jpg
ちょっと会わない間に
おしゃべりも、でんぐりがえしも、お絵描きも
一気に上手になってました。



娘もすくすく成長中♪

これからどんな兄妹になっていくのか楽しみです。
【 2012/02/14 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

出産しました

1月27日、午後6時36分
3010gの元気な女の子を無事に出産しました。


結局今回も計画分娩になってしまいましたが
今回はとても安産で
母子ともに元気いっぱいです^^
出産翌日からすたすた歩けたのが
前回から考えると信じられません!


また落ち着いたらゆっくり
出産日記を書きたいと思います☆



P1060697.jpg



【 2012/02/04 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)

新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。

今年が皆様に幸多い年となりますよう

お祈り申し上げます。



本年もricot:couleurをどうぞよろしくお願いいたします。



*********

予定日は27日なので、まだまだ早いのですが

(と言っても、今日の検診で
いつ産まれても大丈夫なくらい成長してると言われてます^^)

数時間前から少し頻繁にお腹が張るようになってきました☆

数日前から前駆陣痛はあるので

これもまた前駆陣痛のひとつなのか?

このまま本陣痛へと移行していくのか?

ドキドキしてきました☆

少しずつお顔を見れる時が近づいてきています^^

今回は、せっかくの機会なので

子宝のジンクスで噂の

「子宝富士」を先ほどたくさん描いてみました。

お友達にプレゼントしようと思います。



ひとまず安産で元気なベビちゃんを迎えられますよーに。。

がんばるぞ!
【 2012/01/05 (Thu) 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


