wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カラフル

ここ一週間ちょっとアデノウィルスにやられておりました(T_T)
あれは凄いですね、
久々にかなりキツかったです(;´д`)
強力なウィルスなのに特効薬はないなんて。
怖い怖い…

息子も私の次の日発病し、二人でなんとか乗り越えました。

なんとか治まって良かったです。

間に34回目の誕生日がありましたが
お正月に引き続き(三が日にノロにやられた)
最悪の誕生日になりました(;´д`)
歳が変わって健康に過ごせますよーに…


どーなることかとひやひやした作品も
なんとか間に合いそうです。


先日のねんどがミツロウアロマキャンドルに変わりました。
色んな香り、色んな色。






いってらっしゃい~☆






大分のカントリーマーケットさんで5月2日から13日まで並びます(*^^*)

お近くの方はぜひ鳥の世界へお越しくださいませ~。
【 2013/04/30 (Tue) 】 蜜蝋アロマキャンドル | TB(0) | CM(0)

ねんどをコネコネ

昨日のことになりますが…

おチビがお昼寝の間に
息子と並んでねんどをコネコネ。

息子は手作り小麦粉ねんど、
私は製作用。

キャンドルのモールド(型)作り。
ねんどで模型から作ります☆


【 2013/03/26 (Tue) 】 蜜蝋アロマキャンドル | TB(0) | CM(0)

材料

蜜蝋にリネン糸
仕入れた材料が続々と届いています。


極細アイリッシュリネン糸など。
5月に参加予定の企画展へ出品する作品を作ります♪
どんな仕上がりになるかな。
楽しみです。




今日はアロマポットで少しずつキャンドル作り。
キャンドルを灯してキャンドル作りって(^^;
かなり矛盾してますが…
この雰囲気が好きです(*´ー`*)
(普段は他の熱源を使って作ります。
昼間、育児の合間に作る時はこの方法で焦らずゆっくり、ひとつずつ作ったりします。)

【 2013/03/21 (Thu) 】 蜜蝋アロマキャンドル | TB(0) | CM(0)

キャンドル

candle


小さなキャンドルに灯りを灯し

ゆらゆら揺れる柔らかい光と

ふんわりとほのかに香るアロマの香りに包まれながら

ゆっくりとした時間の流れを感じるクリスマスもいいなぁ





************


それぞれのイベントにて蜜蝋アロマキャンドルも少しだけ販売予定です。
(香りはラベンダー(エッセンシャルオイル)と
ガーデンローズ(フレグランスオイル)の二種類を予定しています)

蜜蝋キャンドルは火を灯すと不純物は排出せずに
マイナスイオンを発生してくれます
(詳しくは以前のブログで

我が家のように小さい子どもがいるご家庭では
火を灯すことはなかなか難しいかもしれませんが。。。

小さなお家のカタチをしたキャンドルや
コロンとしたカップに入ったキャンドルは
そのままちょこっと飾っていただいても可愛いですよ♪

また、クリスマスのプチギフトなどにもおススメです




*今回、撮影に紙の近くで火を灯しましたが
実際にご使用いただく際は決して燃えやすい物の側や
小さいお子様の側では火を灯さぬよう
お気をつけくださいませ。。



【 2011/12/09 (Fri) 】 蜜蝋アロマキャンドル | TB(0) | CM(0)

蜜蝋アロマキャンドル


17日に潮干狩りに行き風邪をひいて発熱して以来
息子の鼻水と咳がいまだに続いています。
でも元気いっぱいでずーっと動きまわってますが^^;
今朝も起きてすぐトーマスのプラレールで遊びはじめ
朝からエンジン音がジャーゴージャーゴー。。。う、うるさい><;
ま、うるさくても元気が一番ですかね~☆



*******


息子の風邪もなかなか治らないので
お出かけすることなく引きこもり生活をして
お昼寝のすきに蜜蝋アロマキャンドルを作りました。



蜜蝋アロマキャンドル

どんな風に出来上がるかなぁ~と
ドキドキしながら蜜蝋が融けるのを待って。。。

蜜蝋アロマキャンドル

小さな小さなお家ができました^^
手のひらにちょこんと乗るサイズ。可愛い♪

香りはまずは定番のラベンダーです。


お客様に喜んでいただけるといいなぁ~。



*******


お庭や玄関横の花壇。
アネモネが咲き終わったあと
今度はいろんな色のチューリップが咲いてくれました。

品種の名前を忘れてしまったのが失敗。。。


チューリップ  チューリップ


玄関横は紫とブラックで
お庭は白~ピンクとオレンジで。

やっぱりお花っていいなぁ~。
眺めてると自然と笑顔になれてる気がします*^^*

相変わらずお庭のお手入れは全然できてない状態なので
まったく可愛くない花壇になってしまってるんですが。。
来年こそは可愛い花壇で春を迎えたいなぁと思っています♪

染めのためハーブをもっともっと育てなくては!

【 2011/04/26 (Tue) 】 蜜蝋アロマキャンドル | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


