wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
041234567891011121314151617181920212223242526272829303105


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小麦粉ねんど

久しぶりに小麦粉ねんどをしたいと言ったので実 行中です♪

前回より少し成長したので
粉を混ぜるところから体験させてみました。
粉の手触りに
「フワフワして気持ちいい♪」
と楽 しそう♪

第1作めはアンパンマンだそう( *´艸`)

妹は投げる専門。
前回は食べようとしてたから
少し成長を感じます(* ´∇`*)

何とも言えない触感に 私も癒されてます☆



ウサギの口が閉まったり開いたり☆
妹、テーブルの上にあがる専門。

【 2013/03/23 (Sat) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

土の屋さんのつちだま



先日、高校からの友達と
友達の個展に行って来ました(* ´∇`*)


****

土の屋店長村上あやさん個展
「 街並み、時々猫。」

開催中☆3月15日(金)~28日(木)
会場:the bridge /gallrey02
大分県大分市中央町3-3-19
(フンドー金倉庫跡)
時間:11:00~24:00
定休日:火曜日
お問合せ:TEL:097-532-6656
E-mail: info@gr oundnoise.jp

****


ズラリと並んだビルからグリーンが。

とっても可愛い(*´ω`*) 癒しの町並み。

しかし、一見癒しの町並みも
全体をよく見渡してみると
まるでコンクリートジャングルが緑化され
また土に帰ろうとしているかのようで
考えさせられるものがありました。
素晴らしい。

その後、お店の方にも伺い
久しぶりに会ってお話しできました。
プチ同窓会のようで楽しかったです♪
(子どもが騒いじゃってごめんね(>_<))

バリバリ頑張ってる彼女に
沢山良い刺激をもらっ て帰ってきました。
私も頑張らねばです(>_<)








我が家のつちだまさんも
一家になりました(*´ω`*)
あぁ可愛い。

【 2013/03/19 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)

日向ぼっこ



今日も相変わらずの距離感で
2匹仲良く日向ぼっこ。



毛玉だらけだったうずら
カットしてもらってスッキリしました。

【 2013/03/14 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

おひなさま

まだまだ小さい娘ですが
1月末にめでたく1歳を迎えました。

足もかなりしっかりして
小走りぐらいの勢いで歩き回り
追いかけるのが大変になってきました(*´ー`*)

今年は我が家にもお雛様が。
とても華やか且つ厳かな2カ月間でした。


先日両家で
初節句の御祝いをした際
私が使った着物を娘へ…

簡単にですが着せて記念撮影会。
すっきりフェイスの娘に
レトロなオレンジが
とてもよく似合っていました。
お宮参りの時はあんなに小さく
ただ掛けられていた着物を
着れるまでになるなんて(*´ー`*)
(目一杯丈をつめてですが)

あっという間に七五三を迎えて
ぴったりサイズで着る日が来るんだろうなぁ。

ただただ健康で元気に
スクスク育ってくれることを願うばかりです。




【 2013/03/06 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(2)

先日のお買い物♪





先日の和心美。さんのイベントで
お家にお迎えしました(*^-^*)

yunさんのテープカッターは早速
先日の笑食さんのイベントで大活躍でした(*´∀`)♪
色合いとプレートがお気に入りです。

andyさんの薬瓶は前回のTunagariの時に見て以来
ずっと忘れられず、
今回お迎えできて良かったぁ(*´∇`*)
先住のデコパージュ石鹸(こちらもandyさん作)
とお揃いです(*´ω`*)

毎回イベントに参加させていただく時に
お買い物も楽しみの1つです♪

****

寒かったり暖かかったり…
季節の変わり目でお肌のトラブルも多い時期ですね~(>_<)
私も花粉症もあってかカッサカサになって来た気がします(;_;)

入園入学式の前に
和心美。さんでうるうるお肌にしてもらいたいですねー(*^^*)

ガチガチに詰まったリンパもまた流してもらいたいな(>_<)

和心美。さんのブログ☆
【 2013/03/05 (Tue) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


