wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自然の恵み

もう春なんだなぁ~って感じることの多くなった今日この頃。

田舎に住んでいると旬のお野菜や果物を色々いただけるのが
唯一の楽しみであります☆

先日は旦那さんが職場の人の家の近所に
ワカメがたくさん打ち上げられてる情報を入手し
仕事の後に行ってたくさん取ってきてくれました。

さっと湯通しした生ワカメ、
歯ごたえ抜群でとっても美味しかったです。

茎ワカメはとり肉と炒め煮に☆
小中学校の頃一番好きだった給食のメニュー♪
でも、当時から母に頼んで作ってもらっても
自分で何度作ってみても
その味は再現できないんですよね~(._.)
そんな中で今回が一番近い味だった気がします☆

茎ワカメの炒め煮



そして放置しまくってた家庭菜園のニンジンを
時期が来たので息子と一緒に遊びながら全部収穫して、
小さいものばかりだったので奈良漬とピクルスにしました☆


ニンジン

ちっちゃいけど大量☆



ピクルス&塩麹

先日娘を出産した時、入院中にいただいた
カリフラワーのピクルスがとっても美味しくて
レシピを教えてもらっていたので
今回ニンジンでチャレンジしてみました♪
(ここのクリニックはとにかくどのお料理も美味しいのでそれが楽しみでした☆)


それから、3度目の塩麹の仕込みを。
200gではあっと言う間に使い終わっちゃうので
今回は思い切って500gで仕込みました!(^^)!
塩麹、我が家でも無くてはならないものになってます☆
【 2012/03/25 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


