wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タッチケア


只今4ヶ月半過ぎの娘
頭でズリバイ、
お顔あげて360度方向転換し
色んなものに手を伸ばすようになってきました。
目が離せません。
ぬいぐるみが大好きなところが
女の子だなぁ~と改めて実感します。
 
女の子だからおとなしいかなぁと楽しみにしてたけど
そんなこと関係ないみたいですね
 
 
今日は市が行っている「のびやか広場」の
「タッチケア(ベビーマッサージ)」
に参加してきました。 
 
長男の時も「笑食」さんで行われていた
ベビマに何度も通わせていただきましたが 
今日改めて
やっぱりベビマっていいなぁ~
と実感しました
 
息子はじっとしてるのがホント苦手な子なので
通った割りには結局ほとんど
マッサージさせてはくれませんでしたが
娘はスッゴク気持ち良さそうに
嬉しそ~うにしてくれたので
やりがいがあります
 
終わった後はご機嫌に爆睡してくれましたし
 
 
兄も途中で「もう帰る」と言いながらも
大きくぐずることなく2時間よく我慢してくれました。 
ありがとう
 
会場では「しない!」と言い張っていたけれど、
帰って家のオイル(アーモンド)にラベンダーのEOを混ぜて
マッサージしてあげると
「気持ちいい」と
めちゃくちゃ嬉しそうにしていました。 
 
イライラしてはいけないと思いつつも
ついつい怒鳴ってしまい
自己嫌悪に陥る毎日を送っているのですが
これからは子どもの為にも
自分の心を落ち着かせる為にも
アロマの香りに包まれながら
マッサージを続けていきたいと思います。  
 
 
(ちなみに今回の出産時には
実際に色々オイルを用意して挑んだんですが
かなり助けられたと思います。 
実際、痛いものは痛い!
我慢できないくらい痛い!んですが
心を落ち着かせることができました
 
 
  
スポンサーサイト
【 2012/06/21 (Thu) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


