wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念

超めずらしく風邪をひいてしまった息子。
(っていうか私が移してしまったようです。。)
楽しみにしていたリトミックを
残念ながらお休みさせていただきました(/_;)

運良く今日は旦那さんもお休みだったので
病院へ一緒に行ってもらい助かりました。

2歳7カ月の間に
39度近い熱が出たのなんて一回あったかなかったか
というくらいなので(発熱自体ほとんどしたことない)
本人も親の私たちも全く慣れておらず
辛そうな息子をみていて
どーしたもんかとあたふたしています(>_<)
(保冷枕とか色々しようとしても
反抗期真っ盛りなので「それはしない!」と言われるし。。)

保育園へ行ってるお子さんとか特に
しょっちゅう体調を崩しがちと聞きますが
本人も可哀想だけど
いつも看病されるママさんはすごい!と
改めて思いました。尊敬します!

座薬を入れても熱が下がらないので
(薬飲んでもすぐ嘔吐しちゃったせいもあるのかな)
2時半ごろもう一度様子を見て入れてみようと思っています。
寝るに寝れず起きてるのですが
何か作るという気持ちにもなれず
ちょこちょこ様子を見ながらこのブログを書いてみました。

明日には症状が和らいでいるといいなぁ。。。
がんばれ~息子~!


スポンサーサイト
【 2012/07/01 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(4)
久しぶりにブログにおじゃましたら
息子くんが大変なことに。。><心配だね><
うちも三人リレーで39度近く発熱したよ。
保育園でも、急に高熱が出て吐いたりするけど
小児科で検査してもウイルス反応とか出ずに
3日くらいでケロッと治るっていうのが
流行ってるみたい。
息子くんも、もしかしたらそれかな?
けど、座薬も効かないのは本人つらそうだし見てるこっちが心配だよね><
ご飯もたべないだろうけど水分補給だけはこまめにするといいかも。
早く、お熱がさがって元気な息子くんになるよう
祈ってるよ~!!
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
心配だね><
アデノウィルスなんかも流行っているみたい・・・熱が数日間続くようです。
うちも嫌がるから、座薬をいれるときは「オムツかえるよ~」って言ってみたり・「冷えピタも嫌がるから、脇や内腿にさっと貼って、服を着せちゃうよ!
背中にハンドタオルを2つ折りにして入れておくと、着替えも少なくて便利なのでオススメです。
早く症状がおさまりますように!
【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
*cocoaサン*
ありがとうございます!
cocoaさんとこも3人とも発熱したんですねー><
やっぱり流行ってるんですね。

いつもcocoaさんが3人の看病を順番にされてるのみて
すごいなぁーって尊敬してます!
1人の看病でもテンパる私には
2人の看病ができるのか今から不安になってきました(._.)
母がしっかりしなくちゃ><

今朝も熱は変わらずだったんですが
本人が熱に慣れたのか元気はよくなっていました。
逆に大人しくさせるのが難しいですね(^_^;)
今日も一日大人しくさせて
早くよくなってくれることを願ってます。

水分補給ですね!気をつけます!(^^)/

cocoaさんもすっごくお忙しそうですが
体調にお気をつけて製作頑張ってくださいねー!!

【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
*ゆうひサン*
昨日は急にキャンセルすみません><
ベビちゃん達とのリトミック楽しみにしてたのですが。。

そんなウィルスも流行ってるんですねー\(~o~)/怖い。。
やっぱり冷えピタ嫌がるんですね!
我が家もしないって言って大騒ぎで(/_;)
1人でも大変なのに
双子ちゃんのお世話をしてるのはすごいなぁって
改めてすごく思いました!
脇や内腿!早速試してみます!タオルも!

双子ちゃんも元気ですごしてくれるといいですね☆
ゆうひさんも体調にお気をつけて
お仕事頑張ってくださいね!

【 2012/07/01 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


