wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おてんば娘



生後5ヵ月になり
ハイハイをしはじめていた娘。
(しかもいきなり高バイ練習をはりきってた)
 
5ヵ月半を迎えた頃から
ハイハイもスピードアップし、
(まだ両手両足ですが)
 
もうつかまり立ちまで
してしまいました 
 
息子も6ヵ月でしたので 覚悟はしてたけど
脚力が息子より弱い気がしてたので
少し遅くなるかなぁと思っていたら
まさかこんなに早くするなんて
なんてせっかちな兄妹なんでしょ。
もうちょっと寝ててくれればいいのに。
 
 
兄はオモチャを触られないように
必死でソファーやテーブルへ避難させるけど
妹はそれが余計に気になって
しょうがないみたいです。
何か気になるものを見つけたら(床で)
「ヒャーヒャー」言いながら
ハイハイのスピードがあがるので 
取り除くのに分かりやすくていいです 
(が、まだちゃんとお座り出来ないので
つかまり立ちや
正座状態で後ろに転ぶので
目が離せません。
この感じ、息子の時を思い出すなぁ…)
 
兄も赤ちゃんの時から
一時たりともじっとしてない子だけど
妹は兄以上に好奇心旺盛な
おてんば娘な気がしてきました。
(早くから目が良く見えてたから
益々見えるようになって
色んなものが気になるのかな)
 
 
女の子は大人しいだろうと
勝手に想像して
楽しみにしていたのが
いけなかった~ 
 
この勢いだと
7ヵ月の終わりくらいで
歩いたりして~。
なぁんてまさかね
 
 
ま、でも
何はともあれ
元気いっぱいすくすく
成長してくれるのが一番ですね
大きな怪我をしませんよーに。
 
 
 
 
【 2012/07/22 (Sun) 】 日記 | TB(0) | CM(2)
わぉ
娘ちゃんもうつかまり立ちまでしてるなんて~(^-^)/
ほんま女の子は、大人しいていうもんでもないと勉強になりました。
7ヶ月で歩くとかあるよきっと^^;
親としては、ゆっくり見守りたいのにね~
元気で何よりだわ~
【 2012/07/23 】 [ 編集 ]
*mkinko*
ホント女の子やからって関係なかったわぁ~\(~o~)/
あ、でも力はやっぱり男の子の方が強いよ!
女の子はふにゃふにゃ。

息子ちゃん、8ヵ月で歩いてたもんね!
Nちゃんも同じくらいで歩くかもね。
親としてはホントもうちょっと
ねんねちゃんでいてくれたらなぁ~とも思うよね(^_^;)

【 2012/07/24 】 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


