wisteria* + ricot:couleur 

wisteria*…knit・accessory・felt ... ricot:couleur…bee wax aroma candle ... and more
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然石でアクセサリー作り




30日にお友達と
日出のプレスセンターへ
「天然石のアクセサリー作り」
のワークショップへ行って来ました
 
講師は「こんそらんて」の坂本先生でした。
 
この日はちょうど旦那様の33回目のBirthdayだったので 
プレゼントに鍵に付けるように
ストラップを息子と作りました。
 
息子にはまだ無理かと思っていたら
器用に通しててびっくり!
(小さい石は私が通しました)
 
三歳近くなるとこんなことも出来るようになるんだなぁと
成長に感動しました。
 
お父さんのだけに留まらず横に座ってくれてた
お友達のブレスレットまで手伝い始めちゃって 
(邪魔ばかりしてゴメンなさい)
 
でも最初「行かない!」と駄々をこねた時はどうしようかと思ったけど
楽しそうにしてくれて良かったです 
 
ビーズを通すの楽しそうにしてたので
また家にある材料で作らせてあげたいと思います
 
石のチョイスは
最初に息子が緑がいい!と言ったので
沢山の緑の石の中から私が選びました。
 
選んだ石を調べてびっくり、
「イライラ」を静める作用のあるものや
癒しのパワーストーンばかりで
結局私に必要な石ばかりでした(笑)
 
今自分が必要としているものを自然と選ぶものなんだそうです!
 
お家に帰ってラッピング用に
とうちゃんの似顔絵を描いてもらって完成。
 
ブルーベリーレアチーズケーキも2人が寝てる間に作っておいて
夜お祝いしました
そして息子から手渡してもらったプレゼント
とっても嬉しそうで
私も嬉しかったです
 
昨日近くで怖い事件も起きてしまったのですが、
そんなことに巻き込まれたり、事故にあったりせず また一年健康で過ごせますよーに  
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
【 2012/08/01 (Wed) 】 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

rico

Author:rico
はじめまして。
『ricot:couleur』
- リコ:クルール -
と申します。

家族4人
それから犬と猫
田舎暮らしをしながら
ニット雑貨や
ミツロウアロマキャンドル、
育てたハーブなどを使用し
ハーブ染めの製作をしています。

手にとって
飾って眺めて
自然と笑顔になれたり
ほっこり幸せな気持ちになれたりするような
そんな作品づくりを心掛けています。

これから
どうぞよろしくお願いいたします。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


